木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベランダに春が少しずつ

今朝もキーンと冷たい風がふいてますが、ベランダで育てている花たちは

少しずつ少しずつ、春の気配を感じるようになってきましたよ。




ヒナ草




ひなそう

ヒナ草は満開になり



クロッカス黄色

去年、堀りあげたクロッカスは白色に続いて黄色の花が咲いてきました。



ヒヤシンス

ヒヤシンス。

まだ蕾が横に広がり始めた時、あやまって私の足がぶつかり3~4コの蕾を落としちゃった!!

気になりつつ見守ってたんです。

隙間があるものの咲いてくれうれしいなぁ~。





ふりむいて

「ららちゃぁーん、こっち見てぇ~♪」

しょうがないなーてな顔で振り向いてくれたよ^^

まだ寒いですが、ヒカリは春めいてきましたね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。


| 花とららちゃん | 09:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと少しで・・

あっという間に2016年も終わろうとしてます。

今日もバタバタとしてたら、こんな時間に記事の更新になりました。

紅白を見ながらなんですよ~^^


拙いブログにいつも遊びに来てくださって本当にありがとうございました。

疲れているときにコメントをいただたのを読ませてもらってたり

皆さまのブログにお邪魔してクスッと笑ったり、素晴らしいお写真に感動したり

楽しい1年でした。

どうか来年もよろしく、なかよくしてくださいね(*^_^*)




シクラメン


今朝のベランダにて。

フリフリの花びらのシクラメン。


こんもりと

プランターからあふれるように咲いてるよ~♪



葉ボタン



らーらーちゃん

そばにいつもいるららちゃん。

呼んだら首をかしげて「なぁに?!」


そら

大晦日の朝の空です。


ストーブ

そして部屋に入りストーブをつけたら室内15度!

さぶっ!!


暑うない

ストーブの前にかぶりつき。

熱くない? 

体を触るとアチチなのにそれでもストーブの前から離れないのです~(^_^;)

しばらくするとゴロンと寝ちゃうの。

写真撮ったりしてるから、いろいろ作業がはかどらないのわかってるんだけど

ついね^^


皆さま、穏やかな晦日の夜をお過ごしください。

良いお年をおむかえくださいね♥



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| 花とららちゃん | 21:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先住さんたち、元気はつらつ~♪

もう何年前から我が家の住人さんになったのかも定かでなく

それでもこの季節、何事もなかったかのように咲いている花たち。




オキザリス1



オキザリス22



オキザリス3

まだ太陽が低い位置のため、開ききっていないオキザリス。

ベランダから撮ると後ろ姿なので、プランターをヨッコラショっと向きを変え

花の顔が見えるように^^

種が飛んだのか、勢力拡大中・・・




かすみ草

また、かすみ草が咲き出しました。




バーベナ

バーベナ。




ららちゃん

そして私の傍らにはいつも・・・ららちゃん(*^_^*)

ニッコリしてくれたらなぁーなんて思いつつ

まっ、い~か♪


今朝はとんでもなく寒くなりました。 

遊びに来てくださる皆さま、寒さに負けないで過ごしましょっねー。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| 花とららちゃん | 09:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見頃なんですよ~♪

朝はいつもラジオをつけているんですが、思わず飛び起きました。

今朝の地震速報で。

なんで同じようなところで同じように津波まで・・・もう悲しくて悔しくてたまらないです。

ブログを通して仲良くしていただいている方たちのお住まいのところは大丈夫だったのかと

心配しています。  どうかどうかご無事で。




この秋、紅葉で有名な場所には今だ行くことができてなく

テレビや新聞などで見頃と聞くともう少し待っててや~と思ってます(^_^;)


でもね、毎年近場中の近場

我が家のベランダからもモミジじゃないのですが赤く黄色く染まった



ベランダから1

マンションに植えてある桜の葉っぱ!

これがそりゃもーっ、みごとなのです♪

ベランダの柵の間から。  

下を通る人も見えないくらい枝を伸ばしてるんですよ~。



きれいねぇ



あかいねぇ



撮った?


「写真、撮れた?」 みたいな(~_~;)

桜をバックにららちゃんを撮ろうと何枚もシャッターを押したんだけど同じようなのばかりで

どーもすんません

毎年撮ってるのに、毎年ザンネンなおかーさんでごめんね。


でっ、もういっちょっ。



ベランダから2



ららちゃん



かいかい

カイカイしちゃうでぇ~^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| 花とららちゃん | 10:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝もパトロール

昨日までと比べると、きょうは風もなく穏やかな日になってます。

窓から入る陽ざしが、気持ちんよかぁ~♪


そしてららちゃん毎日のお仕事。

子供ちゃんたちが学校に行く時間くらいになると



パトロール

こないして下を通る人たちを真剣な顔して

(後ろ向いて顔わからへんけど、後ろ姿が凜々しいと思いません???)



呼んでみた

呼んでみたら

邪魔せんとってみたいな・・・(~_~;)



なぁに?

すこし、人もまばらになってきたので

接近してみたよ^^

(ららちゃんの横の鉢、チューリップの球根植えました。 そんな情報いらんかった?)


かすみ草

こぼれ種から、いつも育ってるかすみ草。

花が咲き始めました。

このかすみ草のプランターは花が枯れたあとも、このまま何も植えずにソッとそのまんまにしています。

たぶんまた花が咲くと信じて(*^_^*)

願いは通ずる! ですよ~。




にほんブログ村





いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| 花とららちゃん | 10:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT