木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムムちゃん。

王子動物園で1番会いたいのは・・・・



会いにきたよ

オランウータンのムムちゃん。

久しぶりだねぇ~、元気にしてる? なんて声をかけつつ長い時間この場所にいました。

2009年4月生まれの男の子。 母のバレンタインさんが飼育放棄し飼育員さんの手厚い保護の元

グングン立派な青年になりました。

以前はムムちゃんに会いに何度も行ってたんですよ。

人用のおむつして、飼育員さんが抱っこしてミルクを・・・

でも午前と午後の2回、1時間だけの公開だったので

その時間に会わせて電車を降り坂道を懸命に早足で(^_^;)



横顔




ムムちゃん1




あーん




ロープ




ムムちゃんガオー

いろんな顔してくれました^^

ガラス越しなので、思うように撮れないのが辛いです~。



猿舎のところ

猿舎のまわりにも桜の花がさいて穏やかな1日。

最後まで見ていただきありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ






いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| 動物園・水族館 | 09:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

王子動物園にて

先日から続いている動物園の様子を。



象さん

桜と象さん。



フラミンゴ

お喋りなフラミンゴたち。



ナミコさん

ゆったりと食事中のカバのナミコさん。



やえさくら 濃いピンク




やえさくら 淡いぴんく

八重桜もたくさん咲いてました。

あと1回続けさせてくださいね。  大好きなコの写真を次回の記事にしたいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ






いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| 動物園・水族館 | 09:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コアラとレッサーパンダ

今年の桜は長く楽しめ、うれしいことです。

桜の標準木が王子動物園内にあると聞いてるので、どの木なんだろって

動物たちの場所に行く時、キョロキョロしたのですがわからなかった~。

今度行った時にでも飼育員さんに聞いてみよっと^^


花吹雪

風が吹くと、あちらこちらの桜の木から桜吹雪・・・

すごい感動的な風景。



ぱくぱくコアラ




よっこらしょコアラ




ふりむきコアラ

あまり動かないコアラですが、このときはユーカリの葉っぱを美味しそうに食べ満足満足なお顔ですね。




忙しわー

レッサーパンダはコアラとは対照的に動いて動いて

ちょっと止まってぇ~てな具合で・・・・



寝ようかな

2頭暮らしてるんですが、もう1頭のコは暑さのせいか忙しく動いたせいなのか

柱の上で!

チャンスっ到来!!!




ひとやすみ




あくび

あくびしたぁー(*^_^*)

可愛らしいねぇ。



ほんのり桜

桜をながめ、動物たちをながめです。


ブログランキング・にほんブログ村へ






いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| 動物園・水族館 | 09:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アシカのプールでは

王子動物園の続きです。


園内の坂を上り次に向かったのは


ぴんく

アシカのプール。

坂を上がってる時に長い棒が見えたので何かなって思ってたんです。

わかりました。  プールに散った桜の花びらを飼育さん、何度も何度もすくってました。

排水溝に詰まると大変なのでっ話し聞きました。

そういえば何年か前に動物園の夜桜見物に来た時、プールの所もコースになってたしなぁ。

園内は桜の木がたくさん植えてあるしなぁ。



プールで




あしか1

見てたら、遊んでもらってると思うのか

アミを追いかけたり、かぶりついたり・・・・おもしろいわーっ♪



あしか2




あしか3




あしか4




あしか5

桜の花びらのプールで泳いだり、体に花びらをつけてたり

最後の写真はおおきなコを枕のようにしてくつろいでたりと・・・

さっ、次行ってみよぉ~♪

続きは明日、ほなねっ(^_^)v



ブログランキング・にほんブログ村へ






いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| 動物園・水族館 | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物園へ

きょうは、気持ちいい晴天。

あまりにも良いお天気なので、どっか行こうかということで

神戸の王子動物園に行ってきました。

私はブラウス1枚で、ちょうどいいくらいでした。

もちろん半袖の人もたくさんだったの~。


ぱんだ1

王子動物園といえば、パンダの旦旦。

やっぱり暑いようで日陰でコロンコロン・・・



ぱんだ2

あっ、出てきた!



ぱんだ3




ぱんだ4




ぱんだ5





ぱんだ6




ぱんだ7

すぐ近くまで来てくれ、ぐるりとパンダさんのお庭をまわり

アカン、暑いわなのか

まだ日陰に(^_^;)

おおきな体でノッシノッシと歩く姿は、ぬいぐるみのようで

誰かが中に入ってるんじゃないかみたいでいつまでも見てたかった~。

でもそういうわけもいかなくて次に移動しました。



動物園




まだ満開

桜、まだまだキレイで時折吹く風で、桜吹雪も感動的でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ






いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。



| 動物園・水族館 | 18:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT