木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベランダで。

ニュースで東京の辺りは雨の日が続いてるそうですが

こちらは猛暑が続いてます。

気持ち、やや気温が低くなってるようですが35度前後&蒸し蒸し。



昨日の記事にいただいたコメントで

「いちびる」って何?ってありましたので

いちびる・・・・・・ふざげたり、調子にのるってことなんです。

そして、「いちびり」はお調子もんな人。

あの子、いつまでたってもいちびりやわ。 ほんまアホや・・

あの人、何歳になっても調子にのって困ったものですねー。( このアホは愛情込めた表現です)

そんな感じかな^^


もひとつ、河童の前の将棋盤の駒が無くなったとニュースであったよと教えてくださいました。

そうなんです、駒の後がクッキリ残ってました。

なぜ、こんなことするのか 悲しい気持ちになります。





さて、今咲いている我が家の花たちです。



あるばにー




アルバニー

クレマチス   ダッチェス オブ アルバニー。

チューリップみたいな咲き方のクレマチス、今年お初なんですよー。



壺型

この壺型クレマは2番花か3番花か?  咲き終わったと思っても次々によく咲いてくれます。



ぎゅぎゅ

ペチュニア  ぎゅぎゅ。

この花も2番花です。 花付きバツグンなんです♪



大葉

いつも大活躍の大葉。

お料理に重宝してます。


昨日は高校野球が中止でしたねー。

朝6時頃は雨が降ってたけど、その後は夕方になるまで雨は降らずだったんです。

えー、野球できてたんとちがうの。なぁんて思っちゃった(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。


| | 11:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フウセンカズラ。

フウセンカズラの実が緑色から茶色にかわってきたのが増えてきました。

   数個、初摘みしましたよ♪



ハート

黒い種に白いハートが。

この、種がみたいから毎年植えてるような気もするんやわぁ^^



お初採り



ぷっくり

プックリとした実の中に3~4個の種が入ってます。

今年もたくさん種が採れそうです~♪



けさ、ららちゃんは動物病院へ行ってきました。

耳をしきりにカイカイしてたので、診てもらうと外耳炎とのこと。

点耳薬と錠剤のお薬もらってきたんです。

病院で点耳薬を塗ってもらい、かゆみも治まったのか、それとも疲れたのか爆睡中(^_^)v

早く診てもらったので回復もはやそうです。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 12:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの公園で。

猛暑のこちら地方、連日36度前後・・・そして熱帯夜が続いてます。

朝もあっという間に暑くなり、夕方もいつまでも暑さはひきません。

なるべく昼間は外出は控えようと思うけど、そういうわけにもいかなくて

日傘や腕カバーがないと痛いくらいですー。



    昨日の午後


せみ

公園の中を通りぬけてる時、セミを見つけパシャパシャ。

最初は離れたところから撮ってたんだけど、徐々に近づいて・・・・動かへん・・・・

おかしいなぁとよく見たら、羽がちぎれてるっ!

シンとした気持ちになり、この木から離れました。




さるすべり




ピンクの百日草




まりーごーるど




黄色の百日草

真昼の公園は誰もいなく、静かな時がながれてるようです。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 09:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユラユラ(*^_^*)

ベランダの花です。

かわりばえしない、いつも同じ花ばかりなんですが・・・

きょうも元気に咲いているので見てくださいね^^


フウセンカズラ 一個

早くフックラと実になったフウセンカズラ、少しずつ色がついてきました。




ふうせんかずら




くるん




ゆらり

もうすぐ種が採れそうです~。



くれま

またクレマチスが咲き始めました。  クルリンの花びらが可愛らしいわぁ。



あめりかん

アメリカンブルーの花もいっぱいついて



ばこば

バコバも花盛り。

横にズンズンと広がり中。 勢いいいのです。


夏の風に揺られる姿を見てると、ついニンマリしちってます^^



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 10:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユラユラ~♪

ベランダの花たちです。


夏の風が吹く朝に。



フウセンカズラ

プックリとフウセンカズラが揺れ



あめりかん

爽やかな蒼色のアメリカンブルー。



あさがお

ピンクのアサガオもゆらり。



花後

昨日、咲いてたアサガオも。


花たちも水分補給、欠かせませんね。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 10:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT